cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

すべてが奇跡だ

もっちーの「3日以内に奇跡が起きる!」

という動画を見終わってコメントらんを見ていたら、

なぜか涙が出てきた。

 

 

もっちーが乗っていた軽トラを作った人からのコメントがあった。

それはもう、すごい奇跡だ。

軽トラを作った人が偶然この動画を見ているなんて。

 

 

でも、考えてみたら、この身の回りにあるものすべて、

すごい奇跡によって作られていたんだ。

 

 

奇跡=すべてが奇跡だと認めることだ。

と、思った。

そしたら、突然涙が出てきた。

 

 

理由は分からないけど、それが真実だからだと思った。

 

 

今触っているパソコンも、座っている椅子も、足で踏んでる床も、

飲んでるコーヒーも、使ってるお皿も、たくさんの人が関わって作ってくれたもの。

たくさんの人が作ったものが、ここに並んでいる。

当たり前に思ってたけど、、当たり前じゃない。

 

たくさんの過程を経て、ここに並んでいる。

ここに来るまでも、簡単なことじゃなかった。

 

 

材料を切って、組み合わせて、並べて、検査して。

たくさんのことを乗り越えて、工場からお店に運ばれて。

 

 

勝手に材料が集合して、出来上がったわけじゃない。

たくさんの人の手と、時間と工程を乗り越えて、ここにいる。

 

 

 

生活が良くなるように、って作った誰かの思いと、

一緒に暮らしているんだ。

それを当たり前にしてた。

 

 

いつも奇跡を目にしているのに、当たり前にしていた。

いつも愛に囲まれているのに。

 

 

切りやすいように切り込み口がついた割り箸の袋。

ハサミなんかなくても開けれるように、という優しさがある。

おせっかいな母親みたいな感じがする。

いろんなところで、優しさをもらっている。

奇跡は、いつも起こっているのに、素通りしていた。

 

 

このことに気がつけたことも、奇跡だと思った。

自分ばっかり苦労してると思ってたけど、

奇跡ばかり起きていることを無視していた。