cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

発達障害の性質

「家、ついてっていいですか?」
というテレビ番組がある。



街で出会った一般人に、テレビスタッフが声をかけて、同行させてもらい、暮らしぶりを見させてもらうような番組だ。



それを友人に進められてたけど、あまり興味が持てなかった。




その番組に興味がない原因として、


「他人に興味がない」ということがあげられる。



アニメでも、リアルな人間ドラマみたいな内容だと、内容が入っていかない。




非現実的なブッ飛んだ話なら、理解できるのに、
現実的な日常が続く話だったら、
話が入ってこなくて、巻き戻しながら見たりする。



起きてる出来事には興味あるけど、
人間そのものには興味がないために、なかなか理解できないんだと思う。





この辺の性質は、自分でも発達障害っぼいなーと思う。



ところで、全然話変わるけど、
「トマトにワ⚫️チンが入っている、
これは陰謀論でもない」
という話を聞いたが、本当なんだろうか?