cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

ネガティブちゃんを許して

ゴリタンとか、神様が見える子供たちとか、
色々なYouTuberが、「ネガティブは良くない」という。


私は、そうは思わない。




ネガティブを考えてしまう時は、それが必要な時なんだと思う。



ひととおり、ネガティブさを味わいきったら、勝手に自然な状態へ戻っていく。
だから、ネガティブを、気がすむまでやるべき。




ネガティブは、苦しみと戦うために、
必要な過程だ。



苦しみを乗り越えるために、
心が痛みを我慢してきた。



その心が、「あの時、つらかったんだよ」
とか、「私の痛み、わかってよ」


って、叫んでるんだ。




自分自身の心の声を、ちゃんと聞いてあげてほしい。



「ネガティブちゃん」という子供も、あなたの大切な一部だから、
ネガティブちゃんのことを、許してあげてほしい。



あなたが痛みを乗りこえるために、縦になってくれた、大切な、あなたの一部のことを。




あなたの心の中で叫んでるあなたの一部のことを、わかってあげて、「つらかったんだね」、
って言ってあげてほしい。



あなたに許されるまで、ネガティブちゃんは、
ずっとあなたのドアを叩きつづける。



だから、あなたが、ネガティブちゃんと仲直りするまで、理由のない不安感や、違和感は、続く。




「ネガティブは、良くない」
という、スピリチュアルな話は、
間違っている。



ネガティブをなかったことにするのは、
時限爆弾をポケットに入れて暮らしているのと同じ。




無視されてたネガティブちゃんは、
やがて、爆発して、持ち主は精神的なダメージを負う。




「波動を高く持つべきだ」
という人が 多いけど、

自分の中の泣いてる子供を無視し続けてる人は、波動高いとは、思えない。




それは、体に爆弾がくっついてるのに、
「私は、幸せ」と言ってるのと同じ。