cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

これが、中国クオリティ

オリンピックの、羽生選手の滑りを今になって見た。

というか、昼間、フィギュアスケートやるのは、やめて欲しい。
仕事していて、全然見れない。


羽生選手は、ショートは回転不足だけのミスだったけど、フリーは二回転んでしまった。
そのあと、気持ちが入ってないように見えた。いつもの王者のような感じがなかった。


宇野選手は、一回手をついたくらいのミスだった。なんとなくスピードが乗ってなくて、
ちょっと調子悪いように見えた。



鍵山選手は、一度、ふらついた。
素晴らしい表現力、ジャンプだが、スピードが乗ってないように見えた。
日本の選手の演技の中で一番良かった。



ネイサン・チェンを見てみた。
ジャンプも、ステップも良かった。少しスピードが乗ってないように見えた。


日本をひいき目に見たとしても、確かにネイサンの方が上に見えた。

演技見る前は、中国系の選手だから点数高いのかと思ったけど、彼が一位なのは異議ないと思った。



全員、滑るときの氷の音が、やたら大きく聞こえた。リンクの氷の状態が、めちゃくちゃ悪いんだと思う。


リンクの状態の悪さのせいで、全員の選手が、ステップを滑ってると、スピードダウンして止まりそうになる。

これが中国のオリンピックなのか。
中国らしさ全開。


羽生選手がショートを滑った時に、リンクに穴があって、回転不足になったけど、
本当にリンクの状態が悪いのは、別の場面でもよく伝わる。



話は変わって、高梨沙羅含むたくさんの選手が、スーツがダメで失格になったという話も聞いた。

そんなこと、事前に知らせとけよ😠
なんとなく、金メダルとりそうな選手に言いがかりつけてるように思えた。


公正にやらないと、「これだから、中国は。」
っていう風にしか見えない。


ただ「メダル取れればいい」じゃないだろ。
公正にやらないと意味ないから。