cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

捕まえた影

「影を追いかけろ」という記事の続きになるけど、やっと自分の影をつかまえた。


そいつは、なかったことにされていたので
気づいてほしくて、あばれていた。


今回 私に起こった悪い出来事は、
そいつが気づいて欲しくて起こしていたことなんだと、やっとわかった。


家で発見したゴキブリの死体を、怖いからって、
ずっと片付けずに、無視していたら、
腐ってひどい状態になる。


そんな風に私は、自分自身の嫌いな部分を
なかったことにしようと無視し続けていた。


自分の嫌いな部分に触れられないように、
「誰も、自分のことに触れるな」と思っていた。


だけど、隠し続けていると、
人は余計に見たくなったり、知りたくなってしまうものだ。
ついに、同僚から酷いことをされて仕事をやめた。


振り返ってみると、私は自分を許してなかった。


自分を隠してばっかりだった。
ありのままの、無能で、美人じゃない自分を愛せてなかった。
完璧じゃないと、誰かに悪く言われるんじゃないかといつも恐れてた。


自分の弱いところを、隠すんじゃなくて、
認めて、見せつけていれば 良かったんだ。


世の中の悪がディスクローズされていくように、
心の中の影も、もう隠しておくことはできなくなっているのかも知れない。

心さえも、アセンションする時代なんだ。


「世の中の 隠されていることを明らかにすること」が大好きだったけど、
それすらも、隠されていた心の叫びだったのかもしれない。