cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

ぼーっとすること。

私は考えるのが苦手。
暇さえあれば、あらぬ所を見て、ぼーっとするのが大好きだ。何もしないことが一番のぜいたくだと思っている。


考えるのが嫌い。動物みたいに食べて寝て、
楽な仕事をして生きていきたい。
仕事もしたくないかと思ってニートになったら、
時間を持てあましすぎると健康的でいられないことがわかったので、仕事をしている。


あらぬ所を見てぼーっとすると、ぼーっと状態から目覚めた時にすっきりしている。
いつもやってるアレは瞑想と言えるのかもしれない。


ぼーっとするのは、自分には眠ることと似ている。気がついたらやっている。


ぼーっとすると、ひらめいたり、
美○さんの顔が浮かんでいたり、
妖精を見たり、色々面白いことがある。


多くの人は、暇さえあれば目的を持って行動して、忙しくするんだろうけど、
自分は、何もしないことが一番楽しい。


私は一般的に見たらたぶん、つまらない人間なんだろう。
でも、よくわからないが3次元の目で見えるものが全てじゃないと、
本能で知ってるのかもしれない。


3Dブックって昔好きだった。焦点ずらすと飛び出して見えるやつ。

あんな風に、一見すると砂嵐にしか見えないものの中に、何かを見つけることを楽しんでいるのかもしれない。


まあとにかく、左脳を使うのが本当に苦手で、
犬や猫みたいな知能の人間なんだと自覚している。