cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

殴られ屋さんの波動

12月31日は掃除もせずに、ずっとネットを見たりテレビを少しだけ見てだらだらしていた。
何もする気が起きなくて。


今朝、起きてから掃除をした。
神様も汚い部屋を見て、足早に通りすぎたかもしれない。
でも、これって、最高に自分らしい。
今、とっても自分らしく生きられてる!


今、人生の使命を達成している。
これが私なんだよね。


たくさん行動するよりも、意味のないことをすることの方が今の自分には必要なことだ。
答えは内側にあるから。



最近、ある都市伝説YouTuber の動画が気になっていた。
ネガティブな意味で。


気がついたんだけど、彼は「殴られ屋さん」の波動を持っている。
彼は常に、「また俺のこと攻撃するんだろ?」というファイティングスタイルで生きてる。



自分も同じだから、彼のことが気になっていたんだと気がついた。
攻撃され続けてきたトラウマを持っていると、
「どうせまた攻撃されるんだろう?」という波動で生きるようになる。


そうやってかまえて生きてると、攻撃的な人間を引き寄せる。
攻撃されて味方もいなかった過去の自分に寄り添って癒してあげる必要があるだろう。
自分でもそれを分かってるのに、まだ癒せてない。


仲間を増やしたところで、そのヒーリングをしなきゃ、人間への不信感はなくならない。
わかってても癒すのは簡単じゃないよね。



親があなたを受け入れようとしなくても、
あなたを受け入れる人は、たくさんいる。
まともな人間は、家の外にいるんだ。
あなたを受け入れないのは、頭のおかしい親だけだから。
って、幼い頃の自分に言ってあげたい。



幼い頃に受け入れられるはずの人間に受け入れられなかったことは、そう簡単に取り返せることじゃない。
当然のように恵まれてる人には分からない。



あるスピリチュアルの人が、「自分を不幸だと思わないように」、なんて言ってたけど、
不幸だと思うくらい自由でしょ。


「あるものを、ない」と言わせるのは、
分かってないからじゃないのかと。

いや、私だってよく分かってないけど。


ネガティブは、ネガティブ。
痛みは、痛み。
悲しみは、悲しみ。
あるものは、ある。
ないものは、ない。


素直に受け止めて感じること。
これが浄化の鉄則なんじゃないのかな。
痛い思いをたくさんしてると、
難しい本とか読まなくても、感覚的に学んでることがあるね。


苦しみのおかげで、学べてることは感謝しなくては。