cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

変えられる思い込み

昨日は、インターステラーを見ながら寝た。

 

この映画は自分にとって特別な映画だ。

 

この映画は、事故のきっかけだった。

事故にあってから少しの間、幸福感や他の物体と混じり合うような感覚で生きてた。

出会う物体と混じりあう自分を感じてた。

そして、不思議なものも見た。

 

 

昨日は、その映画を見ながら寝た。

そのせいなのか、SFファンタジーな夢を見た。

 

 

5人くらいの集団の中に、超能力者が二人いて、私はその二人にやり方を教えてくれるように声をかけた。

男は透視、女は念力の能力者だった。

部屋でやり方を聞いてた。まずは男に教わっていた。

教わってることをばれないように、外の人目を気にしていた。

 

 

昨日、寝る前に映画をもう一度見ていたら、5次元の中に3次元がある、という話をしていた。

映画の中で、こんなはっきりと5次元の話をしていたんだ。全然覚えていなかった。

 

この映画を見ていると、不思議な気持ちになる。

時間は存在していないことが真実だからなのかもしれない。

 

 

変えられない思い込みと、すぐに変えられる思い込みがあるけど、

この映画を見ると、変えられる思い込みの部分がぐらつく。

私にとっては。

そんな気がする。

 

 

そういえば、この映画の監督クリストファー・ノーランの映画が最近公開になっているらしい。

とても、気になっている。

やっぱり時空系の映画のようだ。