cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

階段

最近、統合の階段を一つ上れた。


「統合ってのは、階段を一つ上るようなもので、アセンデッドマスターですら統合し続けている」
と並木さんは言ってたから、
統合とは、階段を上り続けていくものなんだと思う。



飲み会のチャレンジをしてから、自分や他人に対しての怒りがこみあげてきた。


自分に素直に行動したために、自分と統合するための現象が起こったんだと思う。


そして、自分のトラウマを発見し、そいつのことを理解した。


自分のトラウマを理解してから、心がざわつくたびに、「お前のことは知ってるぞ!」と命じると、心がざわつかなくなった。


今まで、自分の心がざわつくと、他の人の心もざわつくようで、攻撃されることがあったけど、
自分の心がざわつかなくなったので、周りも穏やかになった。


本当に世界を作っているのは自分なんだ。
自分が不安だと周りも不安になる。
自分が疑っていると周りも疑う。


「心の痛みが出てくる時は、目の前に統合の階段が現れている時なので、ラッキーだと思った方がいい。」
と並木さんは言った。



本当にそうだ。
心の痛みの理由を知ったら、また一つ、統合の階段を上れる。
痛みが出てくるたびに理由を知って、統合して、自分に戻っていくんだ。


話は変わるけど、今朝は夢を見た。
夢の中で自分が
「時に支配されて聞こえなくなっている」と言ってた。
忙しい生活の中でかきけされているメッセージもあるのかもしれない。



今日は久しぶりにホウホウ先生のブログを見たら、
妖精の歌が紹介されてて、とてもキレイだった。
妖精にはまた何度も会えると確信している。龍も。

こういう理由のない思いこみは実現する。
どうして、宝くじは必ず当たるとか思い込めないのだろう。