cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

「自分を許す」

今の仕事をやめようと思った。


でも何をしてても、やっぱり自分を許せないかもしれない。


「こんな見た目で、
こんなこともできなくて、」
とか、人と比べては苦しくなってしまうかもしれない。


じゃあ何をしても同じかもしれない。


「親が子供を愛するように自分を許す」
ふと、こんな言葉が自分の口から出た。


その言葉を口にしながら、泣き声になった。



親が子供を愛するように、
生まれてきたその見た目、
その能力を許して、
「いいんだよ」って言ってあげなくちゃ。




できないから補うんじゃなくて、
できないから責めるんじゃなくて、



「これが私だから」
って言ってあげなくちゃ。
これが自分を許すってことで、これができなければ、


何をしてても、苦しくなるだけだ。



風呂入ってたら、
「自分を許したとき、能力は解放される」
ってメッセージを受け取った。



もしかして、自分を許すことができつつあるから、能力が目覚めてきたということもあるかもしれない。



自分を許していなくて、本当の力を奥底にしまいこませているってことは、誰にでもあることなのかもしれない。