cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

どうしたら、自分を許せるの?

お出かけすると、知らない人から「ダサい」とか言われたりすることがある。


目の前にくる人は自分と同じ波動の人。
大きな意味では、その人たちは自分なんだ。



私は、自分と同じような、
「ありのままの自分じゃダメなんだ」
と思っている人を引き寄せている。



どうしたら、ありのままの自分を許すことができるだろう?
どうしたら、人と比べないで生きられるだろう?
どうしたら、「これが私だよ」って思えるだろう?
どうしたら、自分に降参できる?



検索してみたら、「自分を傷つけた人に手紙を書くこと」が紹介されていたので、
親に手紙を書いてみた。


書いていたら、
いつも、親が自分の話だけ聞いてくれないので、
差別されているように感じていて、
「どうせ誰からも愛されない」
という気持ちが根底にあることがわかった。


自分だけが自分の味方でいようと思っていたのに、
自分さえも、自分を疑っていたのかもしれない。
自分から逃げるために、この傷を抱えていたんだ。



「世界中の誰から許されなくても、自分は自分を許す」、ってことを何回も言おうと思った。



逃げないで自分と向き合えるように
神様は今、チャンスを与えてくれた。



今までの自分じゃ、すぐに潰れて自殺するかもしれないから、自分から逃げさせ続けたのかもしれない。


催眠療法して、記憶が解放されたとき、
あまりにも自分が嫌で飛び降りようとした。

きっとあのときも、守ってくれてた。
ずっと愛されていた。



誰からも愛されていないなんて、全然そんなことはなかった。
ハイヤー状態になった時にも、本当はいつも源からの愛が注いでたのを感じた。



「誰も味方がいない、自分は愛されていない」って思ってたけど、


本当はいつも、源からの愛が太陽が注ぐように、
風が吹くように降り注いでた。



いつでも、神から、許されていて愛されていることを知っているから、
あとは自分が自分を許すだけだ。



何度でも、自分を許すことを誓おう。