cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

遊び人

昔のドラクエって、遊び人という職業だけは、
簡単に賢者になることができたらしい。


他の職業だと「悟りの書」が必要なのに、遊び人には必要ないという。



これって、楽しんで生きていると、ハイヤーセルフとつながって悟ることに似ている。



最近発見したのは、
ただ遊ぶだけじゃなくて、無価値感とか罪悪感とかトラウマとか、余計なものを手放していかなくては、ハイヤーとつながれないから悟れないし、


手に入れてるものを意識しなければ、
豊かさが受け取れないということ。


ちゃんと自分を見つめながらなまけることが大切だと思う。



親から心配されたりしても、それでも私は自分軸で生きたいから、これからは仕事を少ししかしないだろう。
生きていけるだけのギリギリ稼げればいい。


若い時代は少ししかないのに、苦しい苦しいと言いながら奴隷のように生きるのはバカらしい。


お金よりも時間とか心地よさの方が大切だから。
時間や心地よさも、豊かさだ。


時間と心地よさを楽しんでエネルギーを放つと、
エネルギーは帰ってくるだろう。