cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

ハイヤーセルフ

昨日、映画のとても幸せそうなシーンを見ているとき、「お前は何も作り出さなくていいのか?」

って言われているような気がした。

だけど、時間もお金もないんだから、物語を作り出すことなんて無理だし、

自分はただ文章を書くだけで息をしているような気がするから、それだけで十分だ。

と思った。

 

「あなたにしか作り出せないものを作らなくては。時間がない。」

そう言われているような気がした。

ハイヤーセルフのメッセージなんだろう。

 

 

別に物語が書きたいわけじゃなくて、文章に関わってればいいだけだから、

これでいいんだ。

 

「何でもいいから、あなたの力を使って。」

ってそう言われているような気がした。

 

そういえば、親戚とおままごとして、適当なストーリーを作り出して遊んでいる時、

とても自分を感じた。

 

そして、とても喜ばれて、リクエストされた。

今の生き方は私の力を使えていないのかな。

 

 

でも、ベーシックインカムが始まらないから、こうやって社畜として生きて、

創造的に生きられなくても仕方ないんだ。

ベーシックインカムさえ始まれば、物語でも作りながら暮らしてみたいと思うけど。

だけど、3月からベーシックインカム始まる話をずっと待ってたけどまだ始まらない。

 

生きているうちに始まるのかどうか。