cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

幻からの目覚め

昨日、ハイヤーセルフに人生相談して、


「他人を嫌うことは、許されないし、
他人から嫌われても、いけない」
というブロックがあったことに気がついた。



嫌われることを許していないから、人といると嫌われないように頑張りすぎて、
苦しかったんだと気がついた。



嫌われることを気にしなくなるには、


→「自分のことを好きになること」が大切らしい。


→どうしたら、自分を好きになれるか、
調べてみた。



自分を好きになる究極の方法はただひとつに思えた。



⚫️『否定もせず、肯定もせず、ただあるがままの自分を傍観する』



→『自分を好きになれない自分』の悩みを
他人ごとのように、「ふーん、そうなんだ~」と受け取る。



これをやってみたら、急に、
「こんなことで、何を悩んでたんだろう?私って、幸せだったんだ」と思えてきた。


物事を客観的に見れるようになって、悩めない。


今まで抱えてきた重たい荷物が、紙っぺらだったことに気がついたような感覚だった。


あんなに苦しかったのに、紙っぺらになったら、ちょっと寂しくさえ感じる。
ゲームの世界の中で、幻を見ていただけだった。


物語に入り込みすぎてて、これが幻だってことを忘れてた。



なんであんなに悩んでたんだろう??
まさか、これが覚醒なのかな。
これが覚醒だとしたら、めちゃくちゃ簡単だよね。