cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

「当たり前」を変える力。

「馬が一番早いのが、当たり前」と思われてた時代に、車を発明した人は、鉄のカタマリが馬より速く走る未来が見えてた。


「存在していないものが、存在してるものよりも速く走る姿」を見ていた。



馬が一番だった時代に、
馬より速く走る鉄のカタマリの存在を信じた。



その結果、「車の方が速いのは、当たり前」になった。



私たちは、「当たり前」を変える力がある。
何を「当たり前」だと思いこんでるか気づいて、
違う未来を「当たり前」のように見ると、


それが当たり前になる。



「当たり前」だと思いこんでることに気づいた時点で、その当たり前は、自分のコントロール下にある。


心のブロックを外すのと同じで。