cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

「当たり前」を壊すために。

昨日は人の家にお邪魔しながらも、わりと自分に正直に過ごせた。

顔色ばかりうかがって自分の行動をとれなかったりするんだけど、昨日のことは大きな一歩だった。


自分らしい行動をとるたびに、世界線はどんどんポジティブな次元に移動しているように感じる。



去年は「自分らしく生きること」が、自分の使命だと気づき、
今年は「当たり前を壊すこと」が使命だと気づいた。

考えてみたら、「自分らしく生きること」も、
「当たり前を壊すこと」も、大体同じだ。




ただ、ありのままの自分を堂々と生きてるだけで、
「ダサくてもいいんだ」
「バカでもいいんだ」
「変でもいいんだ」


って、誰かの当たり前を壊していける。
そしたら世界はもっと良くなる気がする。


私は、そのために存在していて、
だから「当たり前」でカチコチになってる日本を選んで生まれたのかもしれない。