cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

証拠あつめ

電車乗ってたら急にプッと横の人が吹き出した。

とっさに、「また私のことを笑われたのかな」と思った。

 

そしたら、「それはあなたが感じたいことでしょう?」という

言葉が流れてきた。

 

 

そうだった。目の前に何が起こっていても、

自分が否定されている根拠になってた。

隣の人がプッと笑っても、談笑している人とすれ違っても、

言葉とか笑いとかを、自分への否定として受け止めていた。

 

 

「私は絶対に否定される人間なんだ」ということを信じていて、

何が起きても、その根拠になっていた。

私が感じたいことだったんだ。

 

 

「こんなこと嫌だ、嫌だ」といいながらも、それが起きることを心の底から願っていたんだ。

「怖い、怖い」と、ホラー映画をみてる人みたいに。

 

 

「自分は、否定ばかりされる人間なんだ」という証拠集めばかりしてきたんだ。

 

 

宇宙となかよしQさんの動画で、「この動画をみたら、48時間以内にすごいことが起こります」

という動画がある。

この動画を見ると、すごいことが起こる。

 

なぜなら、人間って、フォーカスしたものを、どうにか見つけようとしてしまうから。

その調子で、私はずっと、「自分は否定されている」

という根拠を人生において、ずっと探し続けていた。

 

 

今回の件で、

「もういい加減、それをやめたら?」と、もう一人の自分に言われたんだと思った。

痛いって分かりながら、口内炎があるのにわさびを食べるようなことを。

 

 

毎日毎日、「自分がどれだけ否定されているかの証拠集め」をして、

「私は、やっぱりダメなんだ~~~~~~!!」と悩む。

これが私の人生をかけてやっていたこと。

 

 

「自分で、やってるんだよ」

と、うんざりしたもう一人の私が言った。

 

ずっと人のせいにしてきたけど、自分の悪口をあつめてたのは自分だ。

 

 

残りの人生は、素敵なものを集めたい。