cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

おとした宿題を探す人生

めちゃくちゃどうでもいい個人的な話を書く。

 

今日は、早朝から自分の悩みを分析していた。

 

私は、都合の悪いことをすぐに忘れてしまうせいで、

何倍にもこじれて、自分の行動・思考に影響している、ということに気がついた。

 

 

ずいぶん前に叫んだやまびこが、忘れたころに銃弾みたいになって襲ってくる

みたいな人生。

 

やまびこを叫んだことも覚えていないし、やまびこが銃弾になっていることも、

理解するまでに時間がかかるので、何度も何度もやまびこを叫び、

そして銃弾が降り注ぐ。

 

 

そういうこじれ方。

理解するまでに人生の大半を使った。

 

 

「何も悩みはない」とか思って暮らしてたら、スルーしてた苦しみがつもりつもって、

爆弾みたいに襲ってくる。

悩みがあるたびに処理できたらいいのに、都合の悪い記憶をすぐに見失う。

 

 

嫌なことを忘れて遊んでたら、8月31日に忘れていた宿題をまとめてやるような。

しかも、宿題をおいた場所が暗号みたいに隠されているので宿題までたどりつけない。

 

今は一時的に宿題が空っぽになったけど、

また宿題を置き忘れて、しかも貯まっていったら大変だ。

一生、これを繰り返しそうな気がする。