cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

久々にコロナの話

東京のコロナ患者が一気に100人以上増えたらしい。

コロナ第2派か?と言われているらしい。

 

 

一方でコロナがマスコミがさわいでいるだけであるという情報も広まってきている。

こんなのを見つけた。

f:id:cleopatrabentou:20200702162141j:plain

 

 

インフルエンザではマスクもしないけど、もっと死なない病気をみんなで怖がっている。

メディアの「コロナは怖い。」という情報をうのみにして、

「みんな警戒してるから警戒する」という理論で怖がっている。

 

 

f:id:cleopatrabentou:20200702162130j:plain

この例えはうまいと思った。

雨がふってなくても、みんなが傘をさしてるから傘をさし続ける。

・・・・人々は、自分で考える力を失ってしまったんだ。

逆に、自分で考えて傘をさすのをやめるような人を、攻撃してくる世の中になっている。

 

 

一方で、コロナで良かったと思うこともある。

「コロナを理由に学校を休んでいる子供がいる」って聞いた。

義務教育ってのは、奴隷のようなロボット人間を作る工場でしかないから、

それを理由に義務教育を休めるのは、子供にとってプラスになるだろう。

 

それに自分もマスクを一年中つけれるのはとてもありがたい。

でも就職先がなくなってるのは本当に困った。