cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

怖がりは、とりえ

「自分は、これが怖くて怖がりたくないから、その選択をしないんだ」と言ったら、

「あなたは怖がることばっかりにフォーカスしているね。

コロナを怖がってる人と同じだね」と友人に言われた。

 

 

怖がりでも痛がりでも、それが私の感性だから、いいと思う。

 

怖いものは怖い。痛いものは痛い。嫌なものは嫌だ。

何も感じない人間が、「怖いものばかり見ようとしてるね」って余計なお世話だ。

私は、イチイチ怖がりなところがある。

その性質を悪いとは思わない。

 

その生存本能で生き残ってきたんだ。

むしろ怖がりなのは、とりえだ。

大怪我しても無反応な宇宙人みたいな人と一緒にされては困る。

 

私は、ライオンも熊も目の前に来たら怖がると思う。

ハイヤーとつながってるからって、怖いものがなくなると思ったら大間違いだ。

命を守る防衛本能がすごい働く。

これは個性だから仕方ない。