cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

現実逃避の陰謀論は、いらない。

この世界がこんななのは支配者のせい、とか、
みんな間違ったことを教えられているとか、
人口削減とか、
都市伝説YouTuberはそんなことばかり言う。


自分も、そうは思っている。


でも、大事なのは、それを伝えることで何をしたいか、ということだ。



「この世界がこんななのは、支配者のせいだ、
あいつらめー!」
と、グチを吐いて、すっきりしたいのか、


それとも、
「これが真実だー(ドヤッ)立ち上がれー!」
と、関暁夫のモノマネをしたいのか。




都市伝説を伝えて、何をしたいの?って思う。
自分から目をそらす内容ばかりで、
知らなくてもいいことの方が多い。