cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

月の息子

ある人のライブを見ていたら、「月の息子」という曲のことを思い出した。
どんな歌詞だったのか調べてみた。


あるジプシー女が、ジプシー男に思いを寄せ、月に願いを叶えてと頼む。

願いは聞き入れられるけど、月から「お前に生まれる息子が欲しい」と言われる。
女の恋は実ったが、生まれた子供の肌が白かったため、裏切られたと、怒った相手の男から◯される。


息子は森に置き去りにされる。
子供が幸せなら月は満ち、子供が泣けばゆりかごをつくるために欠ける。
月は母親になった。



こんな歌詞だったとは知らなかった。童話みたいで素敵だ。
月って擬人化するなら、女ってイメージがある。
そういえば、ギリシャ神話でも、日本の神話でも月の神は女だ。



そういえば、地底人とかの話で、思ったけど、
月の中は空洞になっているらしいから、月の地底にも何か住んでいるだろうと思う。


月の地表には氷が存在するらしいから、月の地底には水があるかもしれない。


いろんな惑星に生物が発見できなかったと言われていたが、みんな地底に住んでいるのかもしれない。地底は、環境のリスク少ないというし。


今年は、地底人や宇宙人と出会う年になってほしい。