cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

私って、日ごろからあまり他人に興味がなく、他人に対してジャッジしない、と思っていた。

自分はジャッジしないのに、他人からよく、「あの人ってさ・・・」とか言われたりするのはなんで

なんだろう?って思ってた。

 

でも、今日youtubeを見てて、おすすめに出てきた動画を、

「こいつも違う、こいつも違う」

と、「動画を表示しない」を押しまくっていることに気がついた。

 

 

「あの人ってさ・・・」って、よく言われるのは、これと大体同じことなんだと思った。

 

自分だって、考えが合わないものを排除しているじゃないか。

これと同じことだったんだ。

 

 

意見やセンスや態度が気に入らないものを排除すること。

これを自分もしていたんだ。

自分が評価しているように、相手からも評価していいんだ。

 

 

 

子供であるほど、自分と意見が合わない人を、許すことはできないだろう。

見た目が大人であっても、中身が子供な人も、

他人を許すことができない。

 

まあ、自分も中身が子供だから、子供の言ったことが

気になってしまうのかもしれない。