cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

みんなが素通りする絵

外見コンプレックスの話になった時に、友人が言った。

 

「私は、自分のブサイクな部分も、可愛いと思うんだ」

自分にしかわからない可愛を気に入ってるんだ。

 

 

絵を見る女性のイラスト「美術館で絵画鑑賞」

想像してみた。

美術館で、みんな素通りする絵がある。

その絵の良さは、自分だけが分かってる。

そんな絵があったとしたら、なんて愛しいんだろう。

 

 

この絵を愛するように

自分にしかわからない自分の可愛さを、愛したら

いいのかもしれない。

 

 

本当は、可愛いも醜いも、自分のモノサシが決めることだ。

 

 

何が可愛くて、何が醜いか、テレビとかで洗脳されてるけど。

美しいのも、醜いのも、決めるのは自分だ。

自由に、感じていいんだ。