cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

今日見た夢

今日見た夢。

中国に旅行にきている。

友達と中国の歴史話をしている途中で、あわただしくバスに乗ることになった。

バスには座席はなく、鉄棒につかまるようになっている。

自分はかなり上の方の鉄棒につかまった。

眠いのをこらえた。眠ったら、落ちて下のほうに乗っている人に迷惑がかかる。

でも、とんでもなく眠くて、寝ても仕方ないとすら思えた。

 

バスの中で、自分の私物がなくなって、他の乗客が持っているということがそれぞれに起こった。

自分は茶色いカツラとマフラーを探していた。

現実にはカツラなんてかぶったことはないけど。

 

バスの中には、たくさんの仏壇が乗っていた。

このシーズンになるとこのバスが人気らしい。

空海の熱心な信者は、この場所を参拝すると言っていた。

中国なのに、英語の長い地名のリゾート地に向かっていた。

 

 

という夢だった。

仏教徒でもないのに、仏教巡礼旅?みたいなのをしようとしているみたいだった。

仏壇を持って旅をするなんてこと、絶対にないだろう。

中国の歴史が興味があって、また行ってみたいと思っているけど、大気汚染が

もっと酷くなっているだろう。

 

中国の物語に出てくるような仙人って、今もどこかにいるんじゃないかって

思ったりする。仙人の物語がとても好きだったので、それを考えると、ワクワクする。

このことを数日前に考えていたから、この夢を見たのだろうか。