cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

仙人の住む山

中国の秦の始皇帝の家来で、徐福という人がいる。

この人は、東の蓬莱に不老不死の薬を求めて、そのままそこで暮らしたと言われている。

徐福伝説や、まつわる神社が日本各地に残っている。

 

山梨県に、徐福をまつる神社が特別に多いことを考えると、

仙人の住む蓬莱山ってのは、富士山のことだったのだろうか?

徐福は富士山に来て、そのままそこで暮らしたのだろうか。

 

 

でも現在、富士山は登山されていることを思うと、もう仙人はいないのだろうか。

富士山が「蓬莱山」と言われていた時代があるなら、

もしかしたら、仙人のような人が住んでいた時代があったのかもしれない。

 

 

チベットに超能力者を探しにいく動画

www.youtube.com

 

こんな仙人が実際に日本にもいれば楽しいのに。

山には仙人がいるイメージがある。

高い場所にいたら、不思議な力を得るのだろうか?

 

 

以前の、やりすぎ都市伝説の、youtube動画で、

「自然信仰」「役行者の部分がカットされていた。

自然信仰して、山登りすると不思議な力を得てしまうから、カットされたのだろうか。

そんなこと言っていたら、山登りしている人が仙人だらけになってしまいそうだけど。

 

 

サバイバルに生きていると、いろんなものの気配がわかるようになったり、人間の能力が研ぎ澄まされるということは、あるだろう。

 

 

 

 

シャスタ山や、ポタラ宮殿は、地底世界への入り口になっているとか言われる。

日本にもそういうところはないのだろうか?

長野に青鬼という土地があり、鬼伝説が伝わっている場所がある。

そこには、いい鬼と悪い鬼が住んでいるという。

 

 

レプティリアンと地底人なんだろうか?と妄想する。

そういう、異次元を移動していた存在が鬼と呼ばれたんだろうか。

 

 

物理的な鬼がいるのも面白いけど、こうも考えられる。

仙人も鬼も、何にも属しない人のことで、

差別的に思う人は、鬼と呼んだ、なんてこともあるかもしれない。