cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

ほとんどの人が親によって人生が決まるのかもしれない。

情緒不安定な親に振り回されて不安定な生き方をずっとしてきた。

不安定な親ではあったけど向上意欲が高かったことは感謝している。

 

母は、頭はいいけど精神的に不安定な人だった。

安定している親のいる人をうらやましく思っていた。

けれど、この親でよかったこともたくさんある。

 

親に振り回されて、不安定になってるうちに人生の大半を消費した。

ほとんどの人がそうなのかもしれない。

親が撒き散らした心の傷を治してるうちに人生はほとんど終わってしまう。

 

子供は、親の治療のために生まれてくるんだろうか。

そう思うとやっぱり、子供を生むなんてろくなことじゃないと思う。