cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

親の話

2ちゃんねるのスレ動画で、毒親睡眠薬を盛られそうになった話を見た。


毒親は、投稿者を眠らせてお金を盗もうとしていた。
または、殺そうとした可能性もある。

その毒親は、犯罪歴もあった。




その母親のせいで、夫の両親から、夫と別れるように言われているらしい。



毒親のせいで幸せな生活も壊されてしまうなんて。

投稿者は、虐待されて育ってそうだったし、
心には傷を負ってそうだった。



自分の親が、お金で苦労してるような親でもなく、
犯罪をしている親でもなかったことは、
幸運なことだったんだ、と思った。



私は親にたいして、自分の存在を許してもらえないことを長年の間、恨んでいた。

問題はあったけど、お金の面やモラル面では、ちゃんとしてる人で良かったなあ、と思った。



精神面では、幼く不安定なところもあったけど。
自分が大人になることで、許していけた。



親というものは、少し先に生まれたという存在でしかない。


少し先に生まれたからといって、
自分よりも賢いわけでも、
精神的に大人なわけでもない。



親も子どもで、私も子どもだったから、
長い間、仲良くできなかったんだと思う。