cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

死ぬ前にやりたいこと

最高の人生の見つけ方
というDVDを見た。

末期ガンになった二人の老人が、意気投合し、「棺おけリスト」を作って、死ぬ前に叶えたいことを成し遂げていく映画。



この映画は、世界旅行や、スカイダイビングなど、ワクワクするようなことにチャレンジしていて、見ていてとても面白い。

楽しんで見れた。
残りの人生が少ないと言われたら、やってないことを、急いで、かなえたいと思う。


命なんていつまであるかわからないんだから、今すぐに、やりたかったことをやるべきだ。




この映画の中の主人公二人は、海外に行ったり、いろんなことにチャレンジするけど、最後は、家族のもとに戻っていく。


大切な人と一緒にいる時間こそ、
死ぬ前にかなえたいことだったのかもしれない。



死ぬ前に何をやりたいか聞かれたら、もう一度フランスに行きたい。
ほっとするような場所ではないけど、いろんなものが美しくて。

自分が宝石の一部になったかのような気持ちだった。


でもあとは、ただゆっくりとご飯を食べたり、ゆっくりした時間を家族と過ごしたい。


きっと、最後の日には、ゆっくり過ごすことしかのぞまないだろう。
ゆっくり過ごせることは、本当にぜいたくなことだ。