cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

海賊やめなよ、の理由

ワンピースfilmRED関連の動画見てたら、
コメント欄に、「何度も見て内容理解した」というのがあった。


こういう人たちのおかげで、100億越えしてるんだと思う。


ワンピース好きの私でも、この映画は、しばらくみたくないけど。

音楽は、YouTubeで聞き直した。



ウタとして歌うadoの攻撃的な感じ、
すごく役に合ってる。
やっぱりadoは爽やかな曲より、闇の曲が似合う。



ウタは、エレジアに置いていかれて、音楽を学んだが、その後もエレジアから出なかったのは、
エレジアを壊滅させたのは自分だという、
罪悪感のせいも、あったかもしれない。



ルフィに「海賊やめなよ」って言ったのは、
自分が罪悪感に囚われていて不自由なのに、
ルフィが思い通りに生きてることへの嫉妬だっただろう。