cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

「これだけしかない」「こんなにある」

友人と便秘の話をしていて、
「私のお腹は全然動いてくれてない」と言ったら、



友人が言った。

「少しでも動いててくれたら、動いてくれたことに意識を向けて、『よくやってる』とほめてあげるんだよ


お腹にも意識があるから、動いてくれたことに注目してほめてあげると、もっとよく動こうとするんだよ。」




「これだけしかない」
じゃなくて、

「こんなにもある」
という方にフォーカスして、



よくやってる、ありがとう、よかった、と感謝すること。



確かに自分は、足りないことにフォーカスしてばっかりだ。
これって、「意識が現実を引き寄せる」とも、同じことだね。