cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

蛇女房

 

山口敏太郎のラジオ聞いてた。

 

ちかみつさんが霊視で、「レプティリアンと人間のカップルがいる」という話をしていた。

「昔話の蛇女房みたいですね」、と言っていたので、

蛇女房を調べて見たら、なんか泣けた。

 

 

嫁がいない男が、蛇に優しくした次の日に、美しい娘が嫁に来た。

やがて、二人の間に子供ができた。

女は、子供を生むときに、「けして、部屋をのぞかないでください」と

言っていたのに、男はのぞいてしまった。

 

そしたら、部屋では、大きな蛇がとぐろを巻いていた。

実は、女房の正体は、蛇であった。

「正体を見られたから、一緒にいられない。子供には乳のかわりに、この玉をしゃぶらせて下さい」

と言い残して、女房は、子供と玉を置いて池に帰っていった。

母親がいなくても、子供は玉をしゃぶって育った。

それが話題になり、玉は殿様に取られてしまった。

困った男は、女房の帰った池に行って、ことのしだいを話した。

すると妻が出てきて、玉をもうひとつくれた。

 

けれど、すぐに殿様にその玉も取られてしまった。

男は、もう一度女房の帰った池に行って、ことのしだいを話した。

すると、実はあの玉は、女房の目玉で、もうないのだという。

妻は、殿様に仕返しをするから、高いところに避難するようにと男に告げた。

すると、池の水があふれ、殿様や城を流してしまったという。

 

自分の目玉を子供の食事として与えるとか、冷静に考えたらグロいけど、

とても自己犠牲的で、なんか泣けた。

 

昔話って、まるっきり真実じゃないとしても、もしかしたら、

蛇のような女性が暮らしていたことは、あるのかもしれない。

 

 

奈良のお寺に、レプティリアン像があったし、どこかの国にもトカゲの顔をした像が

あったことを思うと、トカゲ顔の人間が住んでいたことは考えられる。

白人には、トカゲっぽい人は割りと見かける。

ブ●ームバーグとか、エ●ザベス女王とか。

ベ●スは、トカゲっぽくはないけど、宇宙人ぽくはある。