cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

全人類ADHD説。

ADHDの私の特徴」という感じの動画がおすすめにあがっていて見ていたら、

コメントらんに、「この特徴って、みんなそうなんじゃないの??」って書かれていて、

 

それな。って思った。

発達障害を名乗ってる人のほとんどが、

「だから、私は個性が強すぎたんだ」、とか、

「だから、私は人より劣っていたんだ」って、言いたいだけのような気がする。

 

 

結局、ありのままの自分を受け入れたくないから、言い訳を探しているだけのような気がする。

自分もそういう人間だけど。

超優秀な人以外は、ADHDということでいいだろう。

 

 

つまり、ありのままの自分を受け入れられる人以外は、ADHDということでいいだろう。

人と違う個性とか、劣っている部分とか、簡単には受け入れたくはない。

受け入れられるようになるまでは、言い訳として、何かの障害を名乗るのが、

今の時代では普通なのかもしれない。

 

「繊細」という性質ですら、HSPとか名前がついてるし。