cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

地震あおり、ひどい。

職場のテレビから、地震あおりのニュースが流れてくるのを見た。

起きたらどうする?とか、起きたときの備えとか、
そういう、煽りのニュースばかり見た。



年末なのに物騒な話してるなーと思った。
そういえば、日本沈没というドラマが流行っていたり、

怖がるのが流行っているのだろうか?



コロナの怖さをあおり、飽きられたら、
今度は地震の怖さをあおっていく、という有害なテレビ。



でも、人々はすぐに慣れてしまう生き物だから、
いつまでも怖がっていられない。


関さんもそうだが、闇側は怖がらせるのがやりたいらしい。