cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

「自分には、もう無理だよ」って思ってる人へ。

前にやってた仕事で辛い思いをして、違う方向性の仕事をしたいと思っている。

うまくいくのか分からない。まわりにそんな仕事をしている人もいない。

それに、身体にささったトゲみたいな心の傷がある。無視し続けると爆発するような。

 

自分でも何が原因でそいつがあるのか分からない。

とりあえずあるということだけは分かっている。

 

「こんな自分に 本当にできるんだろうか」って考えたりする。

さらに、大阪とか北海道の災害とか見て、余計な心配とか不安とか考えそうになる。無気力になってしまう。

 

 

それで「自分や人を元気にする歌はないかな」って探していたら、この曲を知った。

「自分には、もう無理だよ」って思ってる人に、この歌を聴いてほしい。

 

www.youtube.com

《歌詞一部抜粋》

やはり自分じゃだめかなんて 無駄な言葉だよ

心を少しでも不安にさせちゃだめさ  灯りをともそう

あきらめないで どんな時も 君なら出来るんだ どんな事も  

今世界にひとつだけの強い力をみたよ

君ならできない事だって 出来るんだ本当さ ウソじゃないよ

今世界にひとつだけの強い光をみたよ アイワナビーア君の全て!

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

この歌は、うまくも かっこよくもないのに、心に刺さる。