cleopatrabentou

スピリチュアル系ブログ

チョコレートがチョコレートになりたいとは思わない

寝てばかりいるのは、現実から逃げたいせいなのかもしれない。
何にもしたくない、考えたくない。
この先、どうやって生きていくんだろう?



ふと、「今を生きる」ってどういうことなのかと思い、ネット検索してみた。



そしたら、
「豊か人」というサイトを見つけた。


そこには、
「良くしようとしなくていい」
「幸せになろうとしなくていい」


「『良くなろう』をやめた瞬間、あなたの存在そのものが幸せになる」と書かれていた。



パイロットが『パイロットになりたい』とは思わない。

チョコレートが『チョコレートになりたい』とは思わない」


チョコレートは、自分がチョコレートであることを実感しており、自分の甘さを実感している。


と書かれていた。




分かるようで分からない。と思ったが、気がついたら、電話相談を申し込んでいた。



相談してみたら、解決策は自己肯定感ではなくて、
実感することにこそ、あるんだとわかった。
あんまり書いてしまうと営業妨害になるので書けないけど。



彼の与えてくれたやり方は、実践している人からじかに聞くと、重みがあった。


カウンセリングとしては、お安いしスピリチュアルな話がたくさんできて楽しかった。
龍とか宇宙人とかの話も、面白かった。


今日この人と話ができたのは、神様的な何かに導かれてたのかもしれない。



とても、安心したし、先に進めたような気がする。
未来から先に変えていく。



追記:「今を生きる」って有名な人が言ってた気がすると思って調べたら、老子が言ってる言葉だった。



老子
「あなたが落ち込んでいるとしたら、あなたは過去に生きている
あなたが不安に苛まれていたら、あなたは未来に生きている
あなたが平穏なら、あなたは今に生きている」



もしかしたら、老子やゼウスが繋いでくれた縁なのかもしれない。